ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
kanegon family
カネゴン桜ライブの開催です。
毎年好評を頂いているとても楽しいイベントです。
大勢の仲間の皆様に育てられ、協力して頂き感謝しています。
今回は、 フォークにジャズにオペラにフラメンコ、
多種多様のアーティストがカネゴン桜ライブを盛り上げます!
フラメンカ星野愛加

出演予定
阿部浩二(ギター弾き語り)
石井智子(ジャズ)with Harmonigon
吉田敦(バリトン)
森本隆子(ソプラノ)
星野愛加(フラメンカ)


先着30名締め切りです。
若干名予約を承ります。
山田寿司まで予約を承ります。
日時:4月2日(木)
18時開場 19時開演
場所:山田寿司(大井町三ツ又商店街)(03-3771-5872)
料金:3,500円(1ドリンク、江戸前寿司付)

カネゴン桜 怪獣カネゴンに似ているから名づけました。カネゴン桜 怪獣カネゴンに似ているから名づけました。
DSCN1041.jpg


今は昔のコメント

カネゴン桜お花見の会開催
平成19年4月5日(木)
 カネゴン桜の木 ビジネスホテルの建築の為 伐られる運命になった。
この桜の大樹 100年以上経っているだろう、我々が生まれる前からずーと
池上通りを見てきた。三つ又商店街の昔の繁栄からシャッター通りの現在まで。
 この桜 二股に別れた桜で、三つ又商店街の入り口に有る為、通る人の楽しみの一つ 
春になると、立派な桜の花を付ける。
心が和む。何も言わずに、ずーと、立って居るだけだが、凄い存在である。
桜吹雪も良い 映画のラストサムライ 渡辺 謙のラストシーン 桜吹雪と重なる。
素晴らしいー 美しい
これが見られ無くなると思うと、居ても立っても居られない。何とか生かす事が出来ないものか? しかし、いろいろと考えたが、サルノコシカケが出来ている状態では、桜の木の内部は、相当に痛んでいて、移植には、非常に難しい状態と思われる。伐られる運命だ。

この桜 二股の間に、滅多に、見られないお宝が拝める。どう見ても、カネゴンに見える。
口のある物体 これはいったい何だろう? 地球温暖化の影響で、出来たとの説もある。
我々に、口を尖がらして何か一言いいたい。そうにも見える。

今年はいつもよりも、きれいに見える。長い間、我々にひと時の憩いの時間をくれ、
ありがたく思います。感謝 感謝  我々に問題提起して、ぱっと咲いてぱっと散る
これも桜の、運命かもしれない。
この地で,最後のお花見 皆さんも、桜の晴れ舞台を、心に刻んで見てください。
いよー 日本一 カネゴン桜

本日、皆で、カネゴン桜を見ながら話をしていたら、1人の女性が現れた。その女性
何回もお花見に来ているらしい。 カネゴン桜をグーグル検索で調べて、
私の記事を知ったと言っていた。
さらに建築会社にメールを入れて桜の木はどうなるかを聞いたら、
移植は無理で、新しい木を植えるとの返事だそうだ。
色々の人に関心を持って頂いた事を、良かったと思う。ありがとう。

    山田寿司 森 俊樹
無事に移植が成功して、毎年綺麗な花を咲かせます。
それをお祝いしてのイベントです。


|03-26|ひとり言コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

yamadazushi3

Author:yamadazushi3
いらっしゃいませ。江戸前 山田寿司です。

山田寿司
ホームページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。