ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
2月26日(木) 深川吉野屋からシーバス釣りに行きました。
本日は、潮周りが大潮 釣れそうな予感がする、釣り人は同じ考えみたいで、
平日にも拘らず、沢山の人が乗船していました。
予感 的中 沢山のシーバスをゲットした。

鱸記念写真

本日の釣果 いっぱい釣れたので、フレンチ、中華、その他近くの飲食店に、高級食材を,
おすそ分けしました。 また友人にも電話して、取りに来て貰いました。

本日の釣果1

帰ってから友人を呼びだし、すずきの刺身で、至福の飲み会
鱸の刺身

釣りの後の酒は非常に効く、酔っ払ってへろへろ状態。友達に、家まで送ってもらう。
有難うー 持つものは良き友人に尽きる。 充実した一日でした。
友人

|02-28|釣り日記コメント(2)TOP↑
梅は咲いたかー桜はまだかいなー画像 493

東風(こち)が吹き梅の花の時期に成りました。

2月5日湯島天神の梅画像 496

画像 503

画像 513

女坂に有る老木 幹は二つに裂け、こけがむしているが、梅の花を付ける。
画像 516

老木で歴史を感じる。
画像 498

2月12日池上梅園画像 536

うぐいすが鳴いている。 もうすぐ春ですねー
画像 547

画像 537

画像 534

沢山の人が花見に来ていました。
カネゴン桜は、まだ硬いつぼみ
桜の開花は3月20日頃
カネゴン桜の会楽しみです。
今回はライブハウス状態に成るかも知れない。
飛び入り歓迎 沢山のご来店お待ちしています。
バレンタインで、Yさんから梅入りのチョコレートを頂いた、ウメー


|02-17|ひとり言コメント(0)TOP↑
この度、山田寿司を、(ぶんちょーがゆく 東京とか横浜とか レストランとか居酒屋とか)
に載せて頂きました。それを頂戴いたしました。

大井町 寿司 「山田寿司」
寿司や刺身は毎日食べても飽きない~、きっと!
1.jpg




そんな魚好きの私が、いつか行きたいと思っていたお寿司屋さん。
大井町の三ツ又商店街にある「山田寿司」で食べてきました。





まずはプレミアム・モルツで乾杯!
2.jpg



カウンターに並ぶ今日のお魚たちを、まずは眺めて楽しみます☆
3.jpg



どれもこれも食べたいものばかりなので、結局お任せで~(笑)。
4.jpg



お通しには、白魚と蟹。
生姜醤油でいただく白魚のかすかな苦味がまたビールを誘っちゃいます。


「お二人で取り分けてー」と大将が次々盛り付けてくれます。
5.jpg



マグロ、真鯛、イカにホタテ!
好物のオンパレードに早くも興奮ぎみの私。。



ブリも!
6.jpg



タコも!
13.jpg




刺身で早くも満足していましたが、いえ、まだまだ。
白子の揚げ物。
7.jpg


ん~、このねっとり感にため息が出ます~。

たまらず山崎の水割りを。
8.jpg



それではお寿司へ!
もうお腹の隙間も相当限られていますので、大好物のみ行かせていただきます。

平目!
9.jpg



ウニ!イクラ!
1_20090205192553.jpg


海苔も大変いい香りです~。

一緒にいただいたお味噌汁。


ここにも白子が。

心ゆくまで満喫いたしました。



こんな星取表があったりするほど、相撲好きのご店主。
穏やかで和やかな雰囲気の店内は、カウンターがいっぱいになるほどの
人気でした。

最初から最後までこんなに好物ばかりいただけるなんて
私もオトナになったわーと感慨もひとしお。

指すは山田寿司のお馴染みさんですー☆

ぶんちょーがゆく 東京とか横浜とか レストランとか居酒屋とか


-----
山田寿司
東京都品川区大井1-53-6
03-3771-5872


|02-05|ひとり言コメント(0)TOP↑

プロフィール

yamadazushi3

Author:yamadazushi3
いらっしゃいませ。江戸前 山田寿司です。

山田寿司
ホームページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

