ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
お客様の新井さんが、伊豆の宇佐美で釣った、鬼カサゴを、
山田寿司に持ち込んだ~ いつも仲良くさせて頂いている、日本テレビのディレクター 実成俊成さん他プロゴルファーの皆さんご来店~ とりあえず鬼カサゴのお刺身~ 珍味 鬼カサゴの胃袋 キモ 何と言っても一番美味しいのは、
鬼カサゴの、ちリ鍋
これに合う酒は、之しかないでしょう~ 鬼カサゴのひれ酒で~す


__ (4)
鬼カサゴのお刺身鬼カサゴ刺身
鬼カサゴの、ちり鍋
__ (5)
鬼カサゴの、ひれ酒 絶品 お試しあれ~ 私的には、フグのひれ酒より旨い!!
何と言っても、色が綺麗 グラス越しに見ると、とてもロマンチックで、良いですよ~

__ (2)
そうそう 後の閉めは、勿論 雑炊でしょう~ その後 お寿司も、お好みで沢山召し上がって頂きました。
めでたし めでたし。

|06-19|釣り日記コメント(0)TOP↑
お友達が、葉山の 五エム丸 から アオリイカ釣りに行って、
山田寿司に持ち込み その場で、アオリイカ三昧です!!__[1] (2)

葉山沖 仕掛けはPEライン2号 アオリイカ専用3.5m 中おもり10号 ハリス4~5号 4m エギは、ピンク3.5~4号 

竿頭に聞く= 水深 10~20m で 船長が上からの棚どりを教える 大体上から12mで、中おもりの位置を12mに合わせる その場で、4秒に一回 スパン 40㎝をピッ ピッ という しゃくり方で攻める。

__[1]

西原ご夫婦の釣りめでたく アオリイカゲット おめでとうございます!! 竿頭おめでとうございます!!
__[1] (3)

アオリイカのお刺身 天ぷら お寿司 と 大満足の一日と成りましたとさ~


|06-25|釣り日記コメント(0)TOP↑
西原さんご夫婦 山田寿司に前日初めてお見えに成り、仲良くなり、明日釣りに行くんですよー釣った魚持ってきます―との話に成りました。

 是非釣ったら持っておいでよー 料理してあげるからーと言いました。

大体こう言う話は、話半分で聞いているのですがー 次の日 釣ってきました。この人達 3時頃来店して
7時に来ますからーと言って帰られました。約束を守る人には、答えなきゃー


釣ってきたカサゴ君達 

かさご
葉山森戸海岸でボート釣り

かさご2
水深15メーター カワハギ4枚釣りました

カワハギ

自分の釣ったカワハギとカサゴのお刺身で一杯

カワハギ・カサゴの刺身

カサゴはから揚げ 頭から全部頂けます。

カサゴのから揚げ

カサゴは2人で16匹 水深5メーター 餌はサバの切り身 
カサゴのから揚げ

とても仲の良い西原さんご夫婦でしたー 今度奥さん抜きでボート釣り行きましょう~手漕ぎボートは2人しか乗れないもので エヘ

西原さんご夫婦

めでたし めでたし お幸せに~~


|10-10|釣り日記コメント(0)TOP↑
私の友人の畑田啓竿さん高級食材 真鯛・カワハギ・イナダのお裾分けを、頂きました。
上総湊のとう市丸からの釣り しゃくりの真鯛釣りで、今日は釣れたみたいですー
今日の釣果は、真鯛が0.8キロ~2キロで6枚でその他は多数釣れたようです。
鴨居沖の、26ヒロ位です。


畑田さん1

畑田さん2

釣って来た真鯛のお刺身がこの様になりました。

畑田さん3

お客様のお腹の中に入ってしまいましたとさ   めでたし  めでたし
|09-08|釣り日記コメント(0)TOP↑
友達の船で、東京夢の島マリーナから、マゴチ釣りを楽しんで来ました。
前日、お店に見え明日釣りに行く?とのお誘い 是非 喜んでと 釣りに行く事に成りました。
3名で出港 マル秘のポイントへ向かう 久々のボートでバンバンと波を蹴り進む 
ポイントに着いて、マゴチ釣り開始 活きハゼ餌 初めとのボート釣りなので、様子が掴めませんでしたが、
とても楽しいー 釣りは良いねー 現実から離れて その場に集中出来る 今日は釣れないかなーと思っていた所
実成さんにヒット マゴチゲット 魚いるじゃん
マゴチゲット 実成さん

マゴチゲット 実成さん2

新井さんは キャストして、ルアーで狙う 色々トラブル続きでしたが、 待望のマゴチゲット
おめでとうございます。


マゴチゲット 新井さん
いい顔してるねー

マゴチゲット 新井さん2

ついでに私には、おサカナは食いついて来ませんでした。

船中2本 夕まずめ の3時間位の釣りでは上々の成果でした。

夢の島マリーナに着いて 釣ったマゴチの解体の講習会 そして 試食会 を行いました。
マゴチの、おろし方の裏ワザを伝授 そして マゴチの刺身で堪能 
私の初めての挑戦で、 私の思い出作りが出来ました。

|09-07|釣り日記コメント(0)TOP↑
ストレス満杯 そうだ釣に行こうー

思い立って一人で川崎中山丸へ シーバス釣りに行く

久しぶりの釣り 一週間掛けて 釣り道具を引っ張り出す。

釣りに行く時 何か忘れ物をする チェックだ 中山丸はショートシーバス船が有る

これに乗る 久しぶりに行ったにも関わらす 私の事覚えていてウエルカム状態で

有りがたいかぎりですー


とりあえず 結果 爆釣ですー


P1040106.jpg

数は30数本
      型は セイゴサイズは少なく
        フッコサイズ から スズキサイズ

中山 和哉船長と 大漁の記念写真


P1040102.jpg
山田寿司では スズキさん 大勢いらっしゃいました

是非食べに ご来店 お待ちして折ります。

釣りは良いねー 一心不乱に リールを巻けば 

今までの疲れがスート無くなり   また明日から 頑張ろうと思います




|04-19|釣り日記コメント(0)TOP↑
釣り魚 太刀魚が食べれます。
上総湊 とう市丸からの釣りで、イワシの生き餌の釣り
釣り場は下浦 170メートルのディープゾーン
釣り名人 畑田 啓竿さんから 頂きましたので、皆様にも食べて頂きたいー
太刀魚は私がとても好きな食材で、刺身 焼き物 寿司 に最高に美味しい
太刀魚の皮の握りは、特別なお勧めの一品です。数に限りが有りますので、
宜しくお願いします。
P1030616.jpg
指5本サイズ 1メートル有ります。ナイスサイズ
P1030607_20120120102820.jpg

P1030609.jpg
畑田さんから高級江戸前太刀魚貰ったぞー
P1030613.jpg

|01-20|釣り日記コメント(0)TOP↑
アイナメ釣り解禁ですー

私の友人 釣り名人 畑田 啓竿さん 金沢八景 進丸で

アイナメ釣って来ました。 もちろんお裾分けー サンキュー

40センチが釣れました。
h23.12.10.1[1]

食材 アイナメ2匹 イナダ1匹 頂きました。

P1030245_20111214002659.jpg
金沢八景沖 進丸から 釣り情報 釣り道具 キス竿 ナイロン糸3号 ブラクリ4号 餌 岩イソメ
水深 6メートル  釣果 アイナメ20匹 イナダ1匹 彼岸ふぐ2匹 その他 カサゴ メバル ハタ
 
P1030219_20111214002707.jpg

P1030223_20111214002701.jpg
下がオス 上がメス ですー 色がちがうのです。
P1030228_20111214002701.jpg

とても美味しい食材 色々な料理に成りますよー
P1030264.jpg
わたくし 顔 は グロでも 食べてはとても旨いんですよー

とアイナメ君が言っています。ハイ





 


|12-14|釣り日記コメント(0)TOP↑

プロフィール

yamadazushi3

Author:yamadazushi3
いらっしゃいませ。江戸前 山田寿司です。

山田寿司
ホームページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

